2016年03月30日

新しい花を植えています。

みなさんこんにちは。
このところ毎日のように全国の桜開花情報を耳にするようになってきましたね。
先日、紹介させていただいたように、公園の植物もどんどん花を咲かせています。
植物だけでなくヒバリのさえずりもよく聞こえるようになってきました。

アリーナ正面玄関横の花壇ではチューリップが咲き始めました。
今は花壇の隙間に新しい花を追加で植えている最中です。
新しく植えたのは『デルフィニウム(大飛燕草)』と『ルピナス(登藤)』の2種類ですご来館の際ご覧になって見てくださいね。

004.JPG018.JPG017.JPG020.JPG019.JPG

posted by 馬入ふれあい公園 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

お知らせ

みなさんこんにちは。
3/22(火)より募集を開始しております、サッカー教室の募集についてお知らせいたします。

『未就園児親子スポーツ教室』は定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

なお、親子サッカー教室・レディースサッカー教室は引き続き受付しております。
皆さまのご応募お待ちしております。

前期サッカー教室ポスター
posted by 馬入ふれあい公園 at 10:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

公園の様子


みなさんこんにちは。
昨日今日と暖かい日が続いていますね。
3月も半ばに差し掛かり、桜の開花に関するニュースを耳にする機会も多くなってきましたね。
Facebookで本日の公園の様子をアルバムにしてみました。

馬入ふれあい公園 Facebookページ

先日、紹介した公園の河津桜は見ごろを終え、葉桜になっています。
036.JPG
次は他の桜たち(枝垂桜・大島桜・大島桜)が花をとしています。
一番早く花を咲かせそうなのが、枝垂桜(濃いピンクのつぼみ)。
シダレザクラ5.JPG
つぼみの先が黄緑色でとがっているのが、大島桜。
オオシマザクラ2.JPG
全体的に茶色く丸いつぼみが染井吉野のつぼみです。
ソメイヨシノ2.JPG
暖かくなり、桜だけではなく公園内の植物たちが徐々に花を咲かせたり芽をだしています。

ご来園の際は、植物たちに注目しながらお散歩されてみてはいかがでしょうか。
posted by 馬入ふれあい公園 at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。